83.jpg

昨日はドッグランに行ったら、ニカちゃんのママ達がちょうどお昼ご飯を食べに行こうとしているところに遭遇。ついでなのでご一緒させてもらいました。
喫茶nicoというお店に行きました。ニカちゃんとニコ。

犬連れマダム達と犬連れランチ。コマザワンヌな感じです。

 
その後、昨日からお腹を壊してるアイアイを病院に連れて行きました。
84.jpg

あめちゃんも一緒に連れて行って二匹ともフィラリア検査と狂犬病予防接種。
アイアイは検査の結果、細菌などは見つからず。投薬で様子を見ることに。
フィラリア検査も問題なし。

この日の二匹分の医療費は青森・函館フリーきっぷくらいの値段になりました。結構なお値段です。多頭飼いって大変だろうなあと思いました。

関係ないけど、青森・函館フリーきっぷより「ふたりの北東北フリーきっぷ」のほうが全然使えるきっぷでした。復活してほしいです。
 

コマザワンヌとランチとか病院とか、優雅な主婦の一日のようですが、一応ちょっとは仕事しました。

 
 

おまけ:水を飲むあめちゃん(20倍のスロー撮影)

 
 
 
 
↓コマザワンコあめちゃんに一票

pekingese blog ranking link button



9 Responses

  1. すいとぴ=^^

    momokoさん、こんにちは^^
    本当に、獣医さんは高いですよね~><  うちも、ひぃーひぃー言いながら頑張ってました^^。  出来れば私の社会保険に入れて欲しい!!と、本気で考えてました^^  あめちゃん可愛い^^ 水を飲むだけでこんなに可愛いんだもの^^  鼻の下が長ーくなっちゃう^^
    また来ますね!!


  2. saori

    momokoさん、初めまして!
    密かによく遊びに来させてもらってました!
    あめちゃん、本当に可愛くて癒されてます♡♡
    私は大阪出身なので「飴ちゃん」の響きに懐かしさにかなりヤラれました!
    写真もキレイで動画もさすがです!
    momokoさんの会社で見習いさせて下さい!(貧乳ですが)

    それではまた遊びに来させてもらいまっす!

    p.s

    momocoさん始め、素敵なワン子ブログに触発されなんと昨日から私も始めてみました!恥っ!
    まだまだなページですが我が家のブサカワひらぶぅもよろしくお願いします。笑。


  3. momohanam

    あめちゃんアイアイちゃんお疲れ様^^
    アイアイちゃんはお腹どうかな?
    すぐに回復すると嬉しいです( * ̄)m☆ミ
    本当に多頭飼いだと大変ですょね・・・・
    可愛さは倍以上だけれど、出費も倍ですものね・・・
    お水を飲むあめちゃんおめめがうっとりしていて
    こっちも釣られてうっとり見てしまぃました^^


  4. ペキ☆ママ

    ごめん、あめちゃん!!
    お水を飲む顔が可愛すぎて笑ってしまったよ~
    舌がハート形だし、
    何かのCMみたい~♪

    momokoさん、狂犬病注射行ってきたんですね!
    私なんて病院に行く前のお札の枚数数えは
    必須です!!
    で、また自分の美容院は先延ばし状態に・・・(泣)


  5. cassisvanilla

    青森・函館フリーきっぷにうけました。
    私、毎日JRに乗っているので詳しい値段はわからないけど、
    だいたいの想像はつくので。

    クルーズもワクチンやら、目やら耳やらの治療で
    2週間連続で福沢さんが・・・私の財布から消えました。
    しばらく増ペキはムリと悟りましたとさ。


  6. ハナテカ

    わぉ♡あめちゃん落ちてくる水をワイルド飲み!
    めちゃめちゃカッコイイ(●´∀`●)
    映画のワンシーンみたいです。

    我が家も、お財布事情がかなり苦しい時期到来です。
    でも、かわいい我が子のため節約生活ですよ〜(泣)


  7. boss

    あ、そういえばお金払ってない。
    わすれないように催促してくれ。


  8. Momoko

    すいとぴーさん
    あめちゃんも、手術入院を繰り返してた頃は、家計が大変でした。。
    小型犬で蛇口から直接水を飲むお行儀の悪い子はあまり居ないらしく、ドッグランでよく驚かれます。

    saoriさん
    ありがとうございますー。
    ひらぶうちゃんのブログ拝見しましたー。
    フォーン、かわいいです。いつかあめちゃんが子供産むことになったら旦那さんはフォーンにしようと決めてます。
    またブログみにいきますー。

    momohanamさん
    あいあいちゃんはもうお腹治ってました。丈夫な子です。
    水をのむあめちゃん、幸せそうで、いつもみてて面白いです。
    出費がかさむってわかってても多頭飼いはあこがれますわー。

    ペキママさん
    人間の美容院の優先順位は、我が家も低いです。。
    5種混合、だかなんだかの予防接種もこれから受けねばならぬし。
    いろいろ出費がかさむけど、健康なあめちゃんの笑顔のための出費と思えば痛くないです。
    ふぅ。

    cassisvanillaさん
    大きな出費があるときはいつも私は旅行換算してしまいます。
    「新幹線で九州まで行ける。。。」とか。「1万あれば、この時期なら18きっぷで全国まわれる。。」とか。。旅行換算、っていうかきっぷ換算ですね。。。

    ハナテカさん
    20倍速だとべろんべろん飲んでるみたいですが、実際は舌をチョコチョコ出してちまちま飲んでますよー。
    わんちゃん多いとたいへんですね。
    注射の時期はわんわんたちのために人間は質素な生活になりますねー。

    boss
    サンキュー。


  9. 有名ブロガーさ~ン 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”

    人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。


Leave a Reply